2018年11月12日月曜日

鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳山の2座に登るの巻

R257から駒ノ原に上がり、岩岳山登山口に車を停め、
まずは、1座目の鷹ノ巣山に向かいました。
登山口からは沢沿いを登っていきました。
段戸山から鷹ノ巣山に名称が変わったのを、
豊田からの3人パーティから聞きました。
バナナとRoyceのチョコまでもらっちゃいました。
下段の文字は何だろう?
周回しようと思っていたのだが、
3人組が道が荒れているようだと
教えてくれたので、ピストンに!
本日2座目の岩岳山に登る。
この「大岩」の上が山頂。
「愛知の130山」93座目登頂!
奥三河の山々の眺めが素晴らしいです!
さっきまでいた鷹ノ巣山だと思われます。
近いうちに登ろうと思っている仏庫裡(ぶくり)
下山は尾根道を駆け降りました。
2,018年の累計標高は、、77,151mです。
汗を流した「どんぐりの湯」(JAF割り\500)。
広いうえに、風呂の種類が多くてグッドです!
次回へつづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿