2018年11月6日火曜日

信濃富士の有明山(2,268m)に登る!

中房温泉「有明荘」の裏手に登山口があります。
朝見たら、「車中泊禁止」という看板があったのでした!
いきなりの急登が延々と続くのでした!
危険個所の多さを予想して、
ヘルメ装着して挑みました!
燕山荘と燕岳が見えてきました。
表銀座の稜線には、雪がついているようでした。
M氏の大好きな鹿島槍岳が見えてきました!
ひいこらで、山頂にとうちゃこ!
オイラは二百名山37座目登頂です!
ステンレス製の鳥居は、避雷針の役目も果たすようです。
安曇野方面の眺めが素晴らしいです!
スノーマンを作ってみました。
3つ目のピークまで足を延ばしてみました。
山頂に引き返す途中で、ソロの男性に出会いました。
この日山で会った唯一の登山者でした。
再び山頂に戻ると、虹が出ていました!
この辺りに田中陽希がいると思われましたが、
この日は残念ながら現れませんでした。
何と彼は、野口五郎岳から三俣山荘へ向かってました!
下山時には、三本滝に寄り道をしてみました。
「たる沢の滝」もなかなかのもんでした。
市内へ下る道路で、カモシカ君が見送りに出てきてくれました。
金運アップの有明山神社にも寄りました。
2,018年の累計標高は、73,390mです。
この日は青木村まで移動し、田沢温泉「くつろぎの湯」
(\300)で汗を流し、翌日に備えました。つづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿