2018年11月6日火曜日

子檀嶺岳(こまゆみだけ)に登ってみました!


朝7時、登山口に車を停めていざ出発!
おーっ、マツタケ発見! んなわけありません!
この辺り一帯はマツタケ山のようでした。
森の悪霊?
気持ちの良い里山歩きを満喫中!
1時間半ほどで山頂にとうちゃこ!
3つの村の祠が仲良く並んでいました!
麓の青木村に蓋をするような見事な雲海です!
山々が、海に浮かぶ島のようです!
2,018年の累計標高は、74,613mです。
下山後、国宝の大法寺の三重塔を見学。
(\300)
大法寺のPから見えた夫神岳(おがみだけ)が
カッコよかったので、いつかまた!と思ったのでした。
道の駅「あおき」で、タチアカネの天蕎麦を!
超うまかったのでした!
本日登った子檀嶺岳を道の駅Pから見納めして
帰路につきました! 次回へつづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿