2018年11月18日日曜日

白草山の展望は予想をはるかに超え、鬼スゴイ!

登山口に向かうルートの途中、木曽川に架かる城山大橋で、
苗木城跡と川霧&朝焼けという素晴らしい景色に車を停めました!
未明から150km車を飛ばしてPに到着!
林道入り口の看板を見て、登山口に進む。
樹林帯を抜けると、まず白山の勇姿が!
箱岩山との分岐に出ると、目の前に御嶽山が!
山頂付近は熊笹の茂る気持ちのいい稜線。
雲も風もなく、素晴らしい展望の山頂にとうちゃこ!
乗鞍・笠ヶ岳、そして槍ヶ岳まで見えちゃいました!
えっ? ×印の三角点???
黒法師岳が唯一だと聞いていたのだけれど?
次は雪のある時に登ろうと心に決め、下山開始!
2,018年の累計標高は、79,864mです。
乗政大滝(落差21m)に立ち寄りました。
「おんぽいの湯」(JAF割\500)に寄ってみました。
露天風呂から、恵那山・夕森山が見えました!
ブランチにそば寿司(\510)を食す!
岩村城址にも立ち寄りました。
朝ドラの人気で、まだ結構な人出でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿