2019年3月9日土曜日

鳳来寺山の「隠し水」を観に行ってみた

少し前、TV「珍百景」で鳳来寺山の「隠し水」発見!
というのをやっていて、ちょっと観に行ってみました。
清林堂さんの隣に立つ山頭火の句碑
いつ見ても立派な仁王門
馬の背ルートは、立ち入りをしないようにと!
本堂前の案内板も新しくなり、「隠水」がのってます。
㊴番がその場所です。
こっちの方向ですが、後で本堂のお札売りの
同級生に聞いたらもう少し上でした。
「危ないから行くのは・・・!」と。
瑠璃山山頂から明神山、南アルプスが見えました。
今日はYAMAPが途中でぶっとび、
使えなくなりました!
途中でこういうことがあるので、
登山にはアナログの地図必携ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿