2019年3月24日日曜日

岩古谷山はアルプス⁈

4/7には奥三河パワートレイルが行われる
岩古谷山に登ってみました。
ヤマビルがどんどん広がっています。ヤバい!
こんな所走る訳???の
ここは、30年ぶりぐらいかな?
風が強くて少しビビる。
アルプスっぽい山です!
手すりがややヤバイ!
山頂(799m)にとうちゃこ!
ここまで40kmちょっと。
ゴールの湯や温泉まではまだ30km以上。スゲー!
新城市の最高峰「明神山」がかっこいい!
ピンクのアセビが咲いていました!
下山は堤石トンネルへ。
頼りない感じの鎖でした!
ヘルメットの必要性を感じた
ヤバそうな岩場が連続します。
水が多ければ凄い滝です。(雄滝)
つららもあった雌滝。
まさに筑波山にあった「弁慶の七戻り」です!
遠くから友人が遊びに来たら
是非連れていきたい山ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿