2019年3月20日水曜日

明神山の標識が新しくなっていました!

登山口で熊出没注意の看板かと思いきや、
不審者だと。こんなの初めて!
三ツ瀬コースで一番長い鎖場。
4合目辺りが最も危険地帯。
馬の背に登る階段もなかなかのもの。
久しぶりに登ったら、標識が立派に!
南アルプスが甲斐駒~光岳まで全て見えちゃいました。
超薄っすらでしたが、富士山も!
山頂の標識以外にも、新しいモノが!
イワシバがびっしりなので、
お気に入りの休憩ポイントです。
ロンググリップ&ダブルストラップが、
9合目付近からの急坂で効果的でした!
また、ミレーのドライナミックメッシュも
今回試してみましたが、グッドでした!
2,019年23回目の累計標高は、21,702mです。
「目指せお百度登山」は次回へつづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿