2014年7月9日水曜日

北八ヶ岳・稲子岳(2,380m)に登ってきました!

400種以上のコケがあるという北八ヶ岳らしい山様。
静かーな山にいることの幸せに浸る最高の時間。
オーッ、ブラボー!
今年初のコマクサ。(高山植物の女王)
威風堂々の硫黄岳。
台風が近づいているとは思えない好天気。
「ニュー」から眺めた天狗岳の東峰と西峰。
目的地のひとつ「ニュー」です。
最高に気持ちの良いスポットでした!
土産に酒饅頭をY氏が用意していました。
すると、高見石小屋のスタッフがコーヒーをご馳走してくれました。
このスタッフ、BEPALの8月号に載るらしいです。
高見石とはこんな所です。小屋のすぐ上です。
久~しぶりに一緒に山を歩いた小生の山の師匠Y氏。
60歳とは思えぬタフガイ!であります。
高見石からは白駒池が真下に見えます。
冬は全面凍結し、小屋の人たちがソフトボール大会をするらしいです。
何と、今回
「百名山一筆書き登山」をしている田中氏に山中で出会いました!





0 件のコメント:

コメントを投稿