2014年9月28日日曜日

蓮華温泉から朝日岳・雪倉岳・白馬岳・小蓮華岳をグルリとしてきました!

スタートの蓮華温泉。何かいい予感!
朝日岳への登りはとにかくキツイったら・・・。
ヘロヘロだけど、景色に励まされるのです!
紅葉は今が一番!って感じですね。
チングルマも真っ赤に染まってます!
朝日岳のピーク(2,418m)は360度の大展望!
劔・白馬・立山・妙高・雨飾・・・、ブラボー!
紅葉が真っ盛りの中、朝日岳にゴリゴリ進む!
朝日小屋の我が家。
小屋泊りのオッサンから、ブランデーをご馳走になりました。
テントも張ったし、さあ「とりビー!」
至福のひととき!
朝日小屋から白馬を堪能する。
早朝の朝日岳を振り返る。美しい!
雪倉岳の山頂(2,611m)には誰もいなかったので自撮りしてみました!
白馬のピーク(2,932m)に立つのは、10数年ぶりなのであります。
前回は、白馬3山を大雪渓から縦走したのであります。

今回で、百名山2廻り目46座となりました!
小蓮華岳のピーク(2,769m)では可愛いオコジョが出迎えてくれたのです。
小蓮華岳頂上付近で7羽のライチョウの群れに出会いました!
下半身(?)は既に白っぽかったです。
「坂の上の雲」のエンディングで流れていたシーンは、
こんなんだったでしょうか?(小蓮華岳)
蓮華温泉の野趣あふれる野天風呂群。
2,014年の累計標高は、97,314mとなりました!
御嶽山が突然噴火していたらしく、友人たちから心配のメールが届いていました。













0 件のコメント:

コメントを投稿