2015年10月12日月曜日

「信州の鎌倉」を散策してみました!

山登りに信州に出かけたのですが、生憎の雨!!!
そこで、「信州の鎌倉」に出かけました!
海野宿の東端の白鳥神社。ここにはスゴイものが・・・。
今まで見たこともないような欅の巨木。
樹齢700年以上のようでした!
小雨にけぶる海野宿に酔いどれジジイ出現!
別所温泉の北向観音をお参りしないと、「片参り」と言われています。
千手観音は、善光寺の阿弥陀如来の方向を拝んでいるようです。
ここのは水ではなく、温泉なのであります!
おまけに飲用可!

舞台は、清水だけじゃないのです!
安楽寺本堂。渋い!
大きく、整ったコウヤマキにビックリ!
安楽寺の国宝の三重塔
美しすぎました!
常楽寺の落ち着いた佇みに心洗われたひと時でした
(入山料 ¥100)
天気が回復してきたので、この後荒船山に向かいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿