2015年10月4日日曜日

3度目の美ヶ原は、正しく麓から!

YAMAPのスタートボタンの押し忘れに気づいたのは、下山開始の王ヶ鼻でした。
登りは、百曲がりコース・下りはダテ沢コース。
塩くれ場から茶臼山もピストンしました。
登りに使おうと思っていた県民の森は閉鎖されていた上に、
クマが怖いと言われたので当然回避しました!
美ヶ原は、秋の爽やかな風に支配されていました!
「渡る風 酔いどれジジイの 背中押す」(ゴンザエモン)
茶臼山山頂(2,006m)。
期待以上に素晴らしい眺望に得した気分でした。
当然、アサイチにも関わらず、
あるものをプシューッ!!!
美ヶ原の南端茶臼山からは、八ヶ岳・富士山・南アルプス等、
東側方面の眺めが素晴らしいです!
茶臼山方面からは、美ヶ原最高地点の王ヶ頭の眺めがグッドです。
王ヶ鼻(2,008m)は下から眺めるとこんな感じ。
北アルプスと松本の街が一望できます!
アザミ?オーストラリア辺りのワイルドフラワーみたいです。
2’015年の累計標高は、62,347mとなりました。
来週へつづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿