2015年10月2日金曜日

Internationalな猫額庭の計画!



ジャカランダの苗をひょんなことからゲットしました!
2’012年の春、カトマンズで満開の花を楽しみました。!
ジャカランダが満開になると、こんな感じです。
いつの日か、山吉田でも・・・。
ブラジルの国花(イペ)の種をゲットし、我が家で発芽させました!
現在、4本がすくすくと元気に育っています。




イペが満開になると、こんな感じです。
浜松の某所でこの花に初めて出会っ
たときは感動的でした!
種は、この木からこそっといただきました。
アメリカハナミズキの実がつき、来春の花芽も準備を整えています!

0 件のコメント:

コメントを投稿