2017年5月6日土曜日

東北ツアーの最終日は、安達太良山(1,700m)

東北ツアー最終日は、
時計回りで安達太良山を楽しみました。
『ほんとの空』を見つけに、オジサンたちは
3日目の登山を開始しました!(薬師岳展望台)
これが、智恵子の愛した『ほんとの空』?
久々に出たーーー、鉄兜マン!
あと少し、がんばるぞーーーっ!

百名山、M氏は67座目、D氏は20座目登頂となりました。
牛の背あたりの稜線歩きは、とてもいい気分です。
(まっ、この人はいつもほろ酔いなのですが・・・。)
沼ノ平(立ち入り禁止)は、違う惑星に来たような感じです。

キレット越しの磐梯の勇姿が、感動的でした!!!
デンジャラスゾーンは注意深く、さらに素速く通過。
温泉のある山小屋の「くろがね小屋」に立ち寄ってみました。
小屋の辺りには、水芭蕉が咲き始めていました。
奥岳の湯(\600)の露天風呂は、『天空の湯』って感じで、
超快適なのでした。
温泉の前庭でカタクリの花を見つけました。可愛いです!
2,017年の累計標高は、24,618mとなりました。
つづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿