2017年5月8日月曜日

阿智村の2座(網掛山・高嶺山)を1日で踏破!

快晴の天気予報にじっとしておれず、でかけてみました。
峠の分岐を上がった所に、展望小屋がありました。
神坂峠方面へと道は続いています。(網掛峠)
歴史的な古代の道「東山道」を歩き、網掛山に登頂。
見たことのない文字に出合いました!
手作り感満載の東展望台。
でも、南アルプスの展望は抜群!
昼神温泉が真下に見えました!
信州の山にも春がやってきました!
タニウツギでしょうか?
田中陽希バリの駆け足登山をしてみました!
この後、車で20k移動して次の山へ!
道の駅「信州平谷」に車をおき、2座目をめざしました。
喘ぎながら長者峰に到着! 星を観るポイントのようです。

大川入山が目の前に見えました。
雪の南アルプスもカッコよく見えました!
2座目の上、急登だったので、ちょっとバテ気味!
花火のように咲くショウジョウバカマは可愛い花です。
2,017年の累計標高は、27,350mとなりました。
汗を流した「ひまわりの湯」(¥600)
R153の平谷スキー場からの長者峰は、
今まで何度も見上げていた景色です。

0 件のコメント:

コメントを投稿