2017年5月20日土曜日

山の帰りに、長岳寺(阿智村・駒場)へ!

南沢山を下山した後、以前から気になっていた
長岳寺へ立ち寄ってみました。
武田信玄を火葬した寺ということになっています。
拝観料\200を払うと、私一人のために
住職が本堂で説明をしてくれました。
「春の間」は、枝垂桜です。
「夏の間」は、南アルプスと天竜川です。
「秋の間」は、紅葉の南アルプスです。
「冬の間」
あと、「火炎の間」「月の間」「朝日の図」があります。
庭には、信玄公灰塚供養塔がありました。
隣で、ナンジャモンジャが満開でした。
近くにある「満蒙開拓平和祈念館」と
関わりの深い山本慈昭氏の像もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿