2018年1月14日日曜日

Pカンだったので、島田の矢倉山へ!

先週に引き続き、「伊太和里の湯」に車を停めて出発!
1時間も経たないうちに、三角点のある山頂に!
たいして汗もかかずピークにあっけなく到着!
この山の真下は、新東名のトンネルです。
右手奥の山は、粟ヶ岳です。
眼下には島田の市街地越しに太平洋が臨めました。
伊豆半島の先の伊豆諸島の島がいくつか見えます!
展望台の反対側の山頂直下に、
富士山ビューポイントがありました!
さっきまでいた展望台が、
岩が露出している場所です。
山吉田にもこんな所があります。
前回は歩いていない丁仏参道の起点から、
分岐辺り(10丁目)まで登ってみました。
智満寺まで33丁あるようです。
ここは、新旧揃い踏みです。
お気に入りの「伊太和里の湯」に到着!
JAF会員割引あり(\450)。
先週は「森林の湯」、今日は「満天の湯」でした。
6日間の累計標高は、3,328m。
まだ富士山にも届きません!
つづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿