2016年5月16日月曜日

京都・鷲峰山(684m)の行場で、にわか山伏が修行!

鷲峰山金胎寺に向かって5丁目石柱から登山開始!
今日は行場で「1日山伏」と化し、修行をします。
金胎寺(こんたいじ)に到着!
行場の入り口。¥300を払い入場。
無事帰ってこれますように!
いよいよデンジャラスゾーンへ突入!
「東の覗き」。危ない危ない!
「西の覗き」。ヤバイヤバイ!
これはまだまだ序の口です。
「胎内潜り」をくぐり抜けると、滝に出ました!
涼し気な滝の前で一休み。
「どうだ!」と、どや顔のM氏。
怖いもの知らずのM氏は、ゴリゴリジジイ。

超ヤバイ平等岩。こんなん無理っ!
ここはあまりにも危険なので鎖も撤収してありました。
無事生還し、山頂にていつもの小宴会
2,016年の累計標高は、25,453mとなりました。
また、百霊峰64座目登頂となりました。
下山後恒例の観光(M氏の念願)-その1「平等院」。
十円ダマン』見参!

観光-その2
めちゃめちゃ外国人の多い(それも着物姿)伏見稲荷大社。
念願の千本鳥居に大喜びのM氏。

0 件のコメント:

コメントを投稿