2016年5月29日日曜日

田中陽希氏の講演会に参加するため、越前市に出かけました!

朝6時前に講演会場に着いたので、武生の街を朝の散歩としゃれこみました。
明治天皇も訪れたという引接寺(いんじょうじ)には、「石の大仏」がありました。
寺町通り・タンス町通り・総社大神宮等を見て歩きました。
「蔵の辻」は武生市街の人気スポットみたいです。
会場の外までファンの列ができる超人気。
因みに私目は、図らずも一番乗りでした!
「満員御礼!」
開始前にPCの準備をする陽希氏は、
ガッチリした体つきです。
途中で1回「トイレへ行かせてください!」がありました。
「一歩を踏み出す」「本気で楽しむ」など、
汗を拭き拭きの熱弁に感銘でした!
陽希氏、ビールが好きみたいで益々好きになりました!
講演会終了後の集合写真は恒例となっているようです。
(田中陽希のfbより)
自撮りにも付き合ってくれました!
講演会後、第2部のイベントはパスし、
NETでNo.1の蕎麦屋「森六」を探して出かけました。
一番人気の「越前おろしそば(¥650)」を堪能しました。
腹ごしらえの後は、今立・あじまの界隈を散策しました。
越前は、打刃物が有名らしいです。(タケフナイフビレッジ)
越前和紙も大変有名です。
ここは、卯立の工芸館。
岡太(おかもと)神社は、全国で唯一紙祖神として祀っている
歴史のある神社らしいです。とにかく建物から彫刻までスゴイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿