2016年5月4日水曜日

三瓶山(島根県:2百名山)の5座をグルリとしてみました!

5月2日(月)、「定めの松」から三瓶山にアタック開始!
ナスカの地上絵のような所は、スタート地点の「西の原」です。
夏山登山のような暑さの中、縦走を楽しみました。(男三瓶山)
まず最初に、主峰の男三瓶山(1,126m)のピークに到着しました!
前日登った大山が、遥か遠くにかっこよく見えました!
山頂直下には、立派な小屋がありました。
3座目の大平山で小宴会。
子持ちシシャモは、なかなかイケるんです。
こんなんも持参しました!
カルデラ湖の周りに5座の山が取り囲むのが、三瓶山なのであります。
男三瓶山・女三瓶山・大平山・孫三瓶山・子三瓶山の順に、
時計回りで縦走しました。
2,016年の累計標高は、24,088mとなりました。つづく・・・。
下山後は、出雲そばを堪能しました。うまーいっ!
「鳥取コナン空港」に向かうANA機を見かけました。
因みに、米子空港は
「米子キタロウ空港」です。
鳥取砂丘の夕陽に間に合いました!
D氏のリクエストで海鮮丼の店に行き、
ガバガバ飲んだのであります。
鳥取市の中心街の「日乃丸温泉」で汗を流しました。
(¥350 石鹸代一人¥30)
宿泊した道の駅「燕趙園」は、中国庭園など何やらスゴイ所でした。
こんな可愛いパンダにも会えました!

0 件のコメント:

コメントを投稿